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 仕事紹介



スチュワード業務4つの柱

それぞれのお客様の立場から最適なトータルシステムを構築し、 より具体的な行動レベルでのプランニングを提案し続けています。

厳密な原価管理 的確な什器管理

専門ノウハウを駆使し、食器破損・紛失を防ぎ、洗剤などの消耗品の運営コストを抑え、 機器の保守・管理費の低減を実現。

棚卸を正しく行い、台帳による在庫品の把握と補充、徹底した入出庫チェックなど、 アイテムごとの適格な管理を実施。

厳格な衛生管理 適正な人員配備

従業員の衛生管理、受託エリアと機器の清掃・保守・管理など、 日常及び定期的な衛生管理からギャベジの処理までを実施。

繁閑に応じた人員配備システムを構築。 きめ細かな技術教育と層の厚い人材供給力、適材適所主義で高い業務効率を実現。

業界初のブリケージ・インセンティブ契約を導入/独自のスチュワード資格試験を構築 ● Aホテル
●客室数/391 ●レストラン/8 ●宴会場/19
雇用状況 関係会社と直接雇用のアルバイトの混成
課  題 数年後の経営収支予測や新規ホテルの計画を行う過程で、現行のスチュワード体制では ホテル独自のスチュワードシステムを構築するのに限界を感じていた。
導入結果 作業手順やスチュワード部門の位置づけを大幅に見直し、不明確な作業効率が一新され大幅なコストダウンを 実現すると共に専門会社である弊社のノウハウを充分に活用することができた。
● Bホテル
●宴会場/17(将来的にホテル化計画があり)
雇用状況 直接雇用のアルバイト
課  題 10年以上のベテランアルバイトの人件費上昇を抑え、本格的なスチュワードシステムを導入し、 効率化もあわせて実現したいと考えていた。
導入結果 弊社へ全面的にスチュワード業務を移行し、コスト削減と責任の明確化を実現した。
● Cホテル
●客室数/70 ●レストラン/8 ●宴会場/10
雇用状況 配膳会からの紹介
課  題 人員・配備のあり方について労使間に問題が発生し、業務が安定しないため専門会社に委託することと現行の給与体制が非常に高額なため大幅なリストラを計画していた。
導入結果 段階的に調整を行っていき、順次弊社へ業務の切替を実施。部門コストの削減に成功した。

顧客満足システム3大メリット

プロフェッショナルな業務を実施することで、ホテル・レストラン業界における運営効率の向上・最適化を図っていきます。

業務的メリット

セントラルサービスシステムは、専門会社としての協力体制と責任範囲を明確にし、 スペシャリストとしての高い処理能力を発揮、効率的な業務を遂行します。洗剤などの消耗品のトータルコストも適正化できます。

経済的メリット

セントラルサービスシステムへの一括業務委託は、固定費用の把握、業務範囲の明確化、採用・教育・管理費の削減など、 多くの経済的効果が期待できます。

労務管理上のメリット

セントラルサービスシステムが従業員の衛生管理、シフト管理、勤怠管理をはじめ、 募集・採用・育成業務を行うことで人材確保から育成までの時間的・経済的な負荷が削減されます。


会社沿革

豊富な実績を持つ業界のリーディングカンパニーとして、セントラルサービスシステムは最適なコンサルティングを実施。企業の業務拡大と、経営の効率化を実現しています。

ホテル・レストランの厨房基本設計コンサルティング

特定の機器メーカーや洗剤サプライヤーから独立して自由な立場で、ホテル・レストランにとって最も経済的で運営効率に優れたシステムをご提案。

ホテル・レストランのバックアップ部門運営コンサルティング

必要な人員の算出とシフト設計、生産性と運営効率に基づいた労務管理は、原価管理の基本。セントラルサービスシステムの提案は、バックアップ部門における理想的運営を実現させます。

ホテル・レストランの経営コンサルティング

セントラルサービスシステムは一貫して、ホテル・レストラン・会館等のバックアップ部門を完全責任体制で業務受託してきました。その豊富な経験に基づく、プロフェッショナルな視点からの経営アドバイスをします。

専門スキルを徹底し、大きな安心・安全を確立する清掃業務

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